| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Color Me Shop!WATCH


かわいい雑貨や人気アイテムが満載!カラーミーショップ!プロで見つけたネットショッピングブログ
Bead Art Show Yokohama2007に行ってきました
0
    久々の更新失礼します冷や汗

    最近、暇をみつけてはビーズいじりにはまっております。
    ひたすら、好みのパーツを探し歩いては、Tピンと9ピンで繋ぐ。ひたすら、繋ぐ。
    編んだり結んだりの細かい細工は一切できないのですが(根性無しなもので)、
    ビーズを並べて眺めるだけで幸せを感じる日々をすごしております。

    そんな私が待ちに待ったイベント、世界中のビーズが集まる日本最大級のビーズ見本市「Bead Art Show Yokohama2007」に行ってまいりました!

    会場の大さんばしホール。横浜の海の上に作られた異次元空間な巨大建造物に吸い込まれる私。


    会場はビーズを求めてアドレナリンがあふれていました。


    そして、今回の最大の目的は、
    カラメルにも出店してくださっているアンティークビーズショップ『Future Antiques
    』さん
    のブースを見ること!
    カラメルでモロ好みなビーズを見つけて以来、熱狂的に観察させていただいている大好きなショップさんです。

    あああ、ビーズの山が私を待ってくれていましたびっくり


    朝から興奮しすぎてデジカメを忘れ、携帯でしか撮影できなかったのが悔やまれます・・・ディスプレイも、写真よりずーっとステキなんです!



    これは狙っていた色。イメージ通りシックな色です。お買い上げしました!


    こちらはふかーい赤。大人です。これは、以前サイトで購入済み。


    こちらはミルクがかった甘いピンクが最高にかわいい!こちらも購入済みです♪
    2箇所に穴が通せるようになっていて、夢が膨らむパーツです。


    ほかにも、ネットショップには掲載されていない商品をいくつか購入。
    店主さまともお話させていただいて、至福の時間をすごすことができましたぴかぴか
    突然の訪問にも笑顔で対応いただいて、ほんとにありがとうございました!

    ほんとに、見たことのないビーズが沢山あって、
    すてきなショップさんです。ビーズ好きな方は、ぜひどうぞ。

    星Future Antiquesさんの商品一覧はこちら

    しばらくビーズ熱は続きそうですかわいい
    |20:01| 実際に買ってみた! | comments(13) | trackbacks(0) | posted by shop-watch管理人 - -
    お取り寄せバレンタイン
    0
      バレンタインですねハート大小
      渋谷駅近くは万国チョコレート博覧会状態。
      世界的に有名なショコラティエ様謹製の宝石系チョコから、
      関東の高級住宅地にひっそりたたずむマダム御用達チョコまで、
      お祭り騒ぎな日々が続いておりましたが、
      そんなも今日まで・・
      しかーし、最近の高級チョコレートブームはすごいですね!
      5,6年前までは、高級チョコといえばゴディバしか思いつかなかったんですが。

      それはさておき、
      当運営スタッフにも平等にバレンタインデーがやってまいりました。
      今年は、
      カラメルで選びに選んで、お取り寄せを敢行!
      本日午前に無事事務所に到着しました!


      ぴかぴかわーーーー夢の食べ物がダンボールにぎっしり!ぴかぴか
      女子だけで盛り上がりまくり。なぜ自分の分を買わなかったんだ・・・
      後悔の嵐です。



      内容は、ガトーショコラとハートのクッキーの詰め合わせ。
      ラッピングのリボンと外側のフィルムははずしちゃってますが、
      かわいくラッピングされてましたリボン
      写真がヘタですみません汗



      ああー食べたい悲しい

      男性スタッフによると、クッキーは「なんか超うまい」そうで、
      ガトーショコラは、「なんか超濃くてうまい」そうで(笑

      ちょっとコメントが貧弱で申し訳ないですが・・・

      とにかく、皆さんに喜んでいただけましたかわいい

      で、こちらの商品は、手作り無添加お菓子を販売するコンフェクショナリー エン様にて
      購入させていただきました。
      期間限定商品なので、残念ながらもうショップでのお取り扱いは無いのですが、
      ホワイトデーに向けての新商品も準備中のようですよ!

      最後になりますが、
      オーナーさまのご好意で、管理人にもおまけをつけてくださいました!
      しかも心温まるメッセージ付きときめき


      メープルレーズンガレットというソフトクッキーで、
      これがまたほんとに美味しかった!
      ラム酒の香りとレーズンが効いてて、しっとりしたケーキとクッキーの間という感じ。
      店主さま、ほんとにありがとうございました!

      次は個人的に購入したいと思います。

      コンフェクショナリー エンさまのショップはこちらです!
      店主さまのブログはこちらです!
      |19:39| 実際に買ってみた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by shop-watch管理人 - -
      憧れのベンダ加湿器でうるおい生活
      0
        現在私は畳20畳程度の広さのオフィスに勤務しています。
        空気の乾燥が激しく、このままでは干乾びてしまう・・・と嘆いていたところ、
        なんと空気清浄機兼加湿器を用意してくれました。
        しかも、憧れのベンダ!

        じゃーーーーーーん!


        さっそく開封祭りです工具
        写っている手の主はいそいそとやってきた上司。


        この加湿器、水蒸気がもわもわと出るタイプではなく、今話題の「気化式」加湿器。空気をキレイにしながら加湿してくれます。

        そして、浄化力を高めるという「ベンダ ハイジェン液」という液体を水に添加。


        完了〜!


        水蒸気が出ないのでさほど感動的なシーンではありませんがしょんぼり

        でもでも、一日経つと違いは歴然!
        明らかに昨日までとは皮脂の分泌量が違う。うるおった空気で快適ですラッキー

        インテリア・雑貨ショップのtete a tete 様から購入させていただきました!
        |20:53| 実際に買ってみた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by shop-watch管理人 - -
        「ごちそうさまでした!」福岡の味トンコツラーメンを食す
        0
          今年はじめに福岡から東京へ引越しをしました。

          あわただしく引越し先を決め、
          あわただしくColor Me Shop! proの開発に携わり、
          スタッフの総力を挙げてカラメルをリリースし、

          会社と新居をさびしく往復する生活が続いております。

          まだ自宅にテレビもなく、自炊もままならない生活を見かねた社長が、
          なんと故郷のトンコツラーメンを買ってくださいました悲しい



          とんこつラーメンの通販★大龍一番オンラインショップ様のラーメン30食分!! 

          ダンボール3箱分の社員への愛。
          涙でしょっぱい故郷の味。

          今日は、深夜に作ったふるさとラーメン紀行の巻です。
          続きを読む >>
          |23:09| 実際に買ってみた! | comments(2) | trackbacks(2) | posted by shop-watch管理人 - -
          インドの紅茶を買ってみた!
          0


            こんにちは。毎日ほんとうに猛暑です。
            今日は、ColorMeShop!WATCH始まって以来、始めての試み、「買ってみた企画」をお届けします。しかも自腹です。


            初回の「買ってみた」テーマは、8月5日よりムームードメインでの「インドドメイン.in」の取得開始を記念して、「インド」に決定!
            8月5日はこのブログでもカレーイベントを中継しましたので、今回は『インドといえば「紅茶」!』
            Shop!proユーザー様の中から、インド産紅茶を購入、紅茶の知識は全くの皆無ですが、あれこれ飲みくらべてみましたホットコーヒー

            購入先のショップ様は、中国茶・紅茶を販売する「ziran〜easy going〜」様
            インド産紅茶を2種類購入したところ、サンプル商品まで付けていただきましたので3種類の紅茶をいれます♪(ziran様、ありがとうございます!)

            ▼紅茶が届きましたよ〜 メール便です。ポストに入って便利です。


            ▼中身はこんなかんじです。説明書も付いてました。


            ▼そして、華々しくエントリーした紅茶の茶葉たち3種。


            ▼ziran様のサイトには、それぞれの入れ方が解説されていましたので、書いてある通りに入れてみることに。
            ちょっと試飲を気取ってちっちゃいカップに入れてみました。
            もう、筆者ひとりで本格的に盛り上がってます。



            いよいよ試飲です!ストレートでおいしいダージリン2種、ミルクティーでおいしいアッサムティーですが、ぜんぶストレートで試し、試飲テスターAさん、Bさんにコメントをいただきました。(二人とも紅茶に関する知識はゼロです)

            ▼ナムリン茶園ダージリン・ファーストフラッシュ!(写真中央)
            ファーストとは、3〜4月頃、ダージリンで一番最初に摘まれる茶葉で、摘みはじめ2週間の最も上質な茶葉だそうです。詳しくは商品ページをご覧ください♪

            ◆茶葉の色・・しろっぽい。深緑。
            ◆茶葉の香・・ほんのり甘い香り
            ◆紅茶の色・・オレンジ系の薄茶色
            ◆味・・・ほんのり甘く、ちょっと渋く。すっきりした感じです。さらさら、ごくごく飲めそうな感じです。もしかしたらこの渋みは蒸らし過ぎかもしれませんね。。

            テスターA:「味も香りも薄めでちょっと渋い。」
            テスターB:「冷やしてもおいしいかも。」


            ▼ナムリン茶園ダージリン・セカンドフラッシュ!(写真左)
            セカンドは、5〜6月に摘まれる茶葉で、ファーストよりも味・香りともに深さが増すとか。

            ◆茶葉の色・・ファーストより濃い。緑がかった茶系
            ◆茶葉の香・・とても甘い香り
            ◆紅茶の色・・オレンジ系の茶色
            ◆味・・・茶葉の甘い香りがそのまま残ってます。甘く感じます。まったり飲むのによさそうです。
            渋さはあまり感じません。

            テスターA:「甘いね。渋くない。香りがすごい。」
            テスターB:「ミルクを入れてもよさそうだけど、ストレートがおいしいと思う。」


            ▼アッサムハティマラ茶園(写真右)
            ミルクティーにぴったりというアッサムティー。茶葉が粒粒でちょっと驚きました。ダージリンとは違う雰囲気です。

            ◆茶葉の色・・茶色。小さな粒。
            ◆茶葉の香・・なんともよくわからない、紅茶っぽくない印象
            ◆紅茶の色・・濃い茶色
            ◆味・・・見た目の通り、濃い味ですが、渋みがきついわけでもなく、ストレートでも美味しいです。
            ダージリンよりも味は確実に濃いです。香りは甘くなく、「紅茶だな」と思う香りです。(アバウトですみません)

            テスターA:「ウーロンに近いような。」
            テスターB:「一番紅茶っぽいかもしれない。このままでもおいしい。」



            どの紅茶もそれぞれの特徴があって、どれが美味しかった、という結論はだせませんが、
            香りを楽しむなら セカンドフラッシュ
            さわやかさを求めるなら ファーストフラッシュ
            濃い刺激を求めるなら アッサム
            といった印象でした。

            アッサムはこの後、ミルクを入れて飲みましたが、ミルクで味が消えることなくとても美味しかったですよ!
            ダージリンはミルクを入れると香りが消えてしまって、ちょっともったいない感じでしたが、アッサムの濃さにハマる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?



            あれこれ飲みまくって、最後はどれがどの器か分からなくなりつつも、なんとか三種類を飲みくらべることが出来ました!
            ほんとにどの茶葉も個性があって、いろいろ試して好みを見つけていくのが楽しいと思います。
            茶園によっても味は様々だそうで、まだまだ奥はふかーいですが、興味がある方は是非一度お試しください!1,000円ちょっとでたくさん楽しませていただきました!

            このレビュー(と言えるほどのものではないですが・・・)の御感想など、ぜひぜひコメントおよせください!どなたでもお気軽にどうぞ♪

            今後も、時折「買ってみた企画」をおこないますので、当ブログをよろしくお願いいたします女
            |21:37| 実際に買ってみた! | comments(2) | trackbacks(1) | posted by shop-watch管理人 - -
            | 1/1 |
            LATEST ENTRY
            ARCHIVE

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.